Now Playing Tracks

ねえねえ今コンビニで新人バイトの若い女の子がお釣り渡すとき、「お釣りが800円であります」って突然ケロロ軍曹になってかわいいなぁと萌えてたら、次の瞬間顔真っ赤にして「お箸はどうするでありますか」って貫き通して来たから彼女は多分大物になる

Twitter / toriyarou23: ねえねえ今コンビニで新人バイトの若い女の子がお釣り渡すとき、 … (via wideangle)

その子、あきつ丸じゃね?

(via tamejirou)
最近の「ちょっと出来がいい」をいちいち「神/ネ申」ともてはやす風潮はなんだかなあと思ってたけど、高度経済成長時代から今に至るまで電車も建物も土地も原発もなんでもかんでも「神話」にしてたし、八百万の神の国として正しい神観の継承がおこなわれている証なのか
Twitter / @satomit (via igi)
発言小町などで、「給料は激安でいいから、正社員で残業ゼロの仕事につきたい」という相談をしている人がいる。この質問をしている人の気持が、僕は痛いほどよく分かる。しかし、悲しいことに回答は「甘えるな」の大合唱だ。「あなたみたいな人を、企業が雇うメリットがあると思いますか?」という、辛辣な言葉まで浴びせられ、どうしてそんなことまで言われなければならないのだという気持ちになる。
残業ゼロの仕事を探そうとしても見つけられない国、日本 - 脱社畜ブログ (via multi)

(出典: otsune)

お昼に入った店で50代くらいのオッサンが『さっきから何だその態度は!お客様は神様だろう!』と若いバイトに怒鳴ってたんですけど、そのバイト、そもそも“お客様は神様”を知らないらしく「え?ちょっと意味わかんないス」とナチュラルに煽ってたんですが、そりゃ知らないよな…三波春夫だもんな。
Twitter / kozeni_shkt (via yellowblog)
日本でこの「ストレスをかけ過ぎると壊れる」というのが認識されないのは簡単で、日本の成功者の殆どが「過度のストレスを耐え切った」選別された人たちだからです。でも当人は選別されたと気づいていません。自分の回りにいるのが選別された人ばかりだから、世の中の人はみんなこんなものだと思っています。弱い人がいるとは全く思わないので、そういうのにぶち当たると異常にしか見えません。苦労して成功すれば成功するほど、この傾向は強まります。
想像力のない超人たちが「繊細な弱者」をへし折ること | 独り言v6 (via growmoss)

yukiminagawa:

bgnori:

https://twitter.com/lethal_notion/status/493889216623812609
これです、これ。「民間警備会社」って書いたけど、これ。 @trmgw: 辺野古では~米軍を日本の警察が守り、日本の警察をアルソックの警備員が守っている http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406548684/ … pic.twitter.com/ADbBzERINJ


なんかシュール. どうしてこうなった.

工事受注業者が民間警備会社に工事現場警備を発注。
 ↓
警備員だけで現場を管理できない状況なので、警察の出動を要請。
 ↓
警察は現場に出場したが、警備主体はあくまで民間警備会社であるため後詰に回る。
 ↓
警備員が活動家に押しやられて、後詰の警官隊の位置まで後退。
 ↓
『米軍を警察が守り、その警察を警備員が守ってる!www』

※状況がより悪化して警備会社による対応が不可能(暴動)と判断されない限り、警察官は民事である工事現場警備には直接対応できない。

To Tumblr, Love Pixel Union